斬新

お弁当。最近は可愛いお弁当箱も増えましたね。そしてキャラ弁!「どうやったらそんなのできるの!?(朝から!?)」というびっくりすごいお弁当も増えました。

あれはひとつの芸術です。

このあいだ見つけた素敵なサイトはそんな「日本のお弁当」をちょっぴり覆します。

日本在住のフランス人の方のお弁当を載せているサイトなのですが、同じお弁当箱にいれても、こうも違うのか!と感じさせられます。どのお弁当もなんかオシャレ。

http://frenchbento.canalblog.com/#

オーブン料理があったり、パテが入っていたりというのはあまり日本にはないですね。サラダの野菜を、わんさか使うものも新しい。そして、なんといっても斬新なのはバラン(よく買ったお弁当などに入っている緑の飾り)の使い方!

http://frenchbento.canalblog.com/#

斬新すぎ。カイワレもまさに「今生えました!」という感じで使われていたりと。

http://frenchbento.canalblog.com/#

子どものお弁当にいかがでしょうか。びっくりされること間違いなし!

カテゴリー: スタッフ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA