もうすぐ梅雨?

昨日の晴天が嘘のような雨・・・・。今週末は、台風の影響もあり愚図ついたお天気が続きそうですね。

1ヶ月前には、雨が降ると放射性物質の数値が上がると大騒ぎしていましたが、そういう報道も沈静化してきました。でも、本当にもう安心しても良いのでしょうか?

実は、我がグリーンサンタスタッフが放射性物質の数値を測れるガイガーカウンターを購入しました。本日の気になる千代田区の数値もその場でピッ!外出したスタッフに計測してきてもらったところ、近所の公園の滑り台の下で0.14を記録したとのこと。普段の東京の数値からは高めですね。

皮肉にも緑の多いところでは、葉っぱなどに放射性物質がくっつきやすいため、数値も高めとか。緑を愛するグリーンサンタとしては、許せない状況です。一刻も早く、安心して緑の中を子ども達と遊びまわれる日々を取り戻したいですね。

カテゴリー: I, スタッフ,   パーマリンク

コメントは受け付けていません。