おまじない

朝食時、夫と中学校の頃のおまじないの話になりました。基本的におまじないのようなものをするのは女子なので、夫は今朝初めてそういった話を知ったようで、その感想は「気持ち悪い」

そして改めて考えてみると、このおまじない、かなり怪しい…

学校では週末に上履きを持って帰りますが、中学生ともなると持ち帰る頻度も徐々に少なくなり、特に男の子なんかは汚い上履きを置きっぱなし、という事も多々ありました。

その時、学校で一時流行ったのが、

好きな男の子の上履きを持って綺麗に洗い、
月曜の朝に早く登校して戻して置く

今考えるとかなりあやしい…というか、気味が悪い。

でもどうなんでしょうね。自分の上履きが朝行ったらきれいになっていたりすると、「おっ♥」と思ったりするのでしょうか。

それともうひとつ

何人かの仲良しグループでダイエットも兼ねて朝の6時くらいから近所をジョギングするのですが、ジョギングのコースは

「好きな人の家廻り♥」

6人くらいのグループで各自の好きな男の子の家をジョギングをしながら廻る。

もちろん、見るだけ。しかも今考えると、すごく怖いのが

家に向かって拝む

「○○君と両想いになりますように…」とか、手を合わせて。

その際、他の友達は「▲▲ちゃんが○○君と両想いになりますように…」と一緒に拝む。

怪しすぎ。

もし朝にフト外を見たときに、女子中学生数名が自分の家に向かって拝んでいたらどうですか!?

みなさんの学校にはありませんでしたか?変なおまじない。

カテゴリー: スタッフ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA