雪かきで・・・。

今週は中国地方で春一番が吹くなど、暖かい日もありましたね。でも、この冬は大雪で大変な思いをされた方が多かったと思います。実は北陸に住む私の祖母(高齢です)は雪かきで腰を痛めたまま治らず、先週病院に行ったところ「複雑腰椎圧迫骨折」との診断が・・・。「雪かきはダメ!やらないで!」と家族から言われているのに「このくらい、まだ平気よ!」とやってしまった結果が・・・。

この話を聞いて、自分で屋根に上って雪下ろしをせざるを得ないご高齢の方々の苦労は如何ほどのものかと・・・改めて考えさせられました。春が来ても、今回の大雪での教訓を忘れずに対策が採られることを願います。



カテゴリー: スタッフ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA