グリーンサンタ®イベントが各地で開催されています。

12月に入り、クリスマスムードが高まっている中、グリーンサンタ®も日本各地を訪問しています。
先日のエコプロダクツ2010(12月9日~12月11日)では開会式に登場。そして、お昼のトークショーでは2011年の国際森林年に向けて活動宣言を行いました。

グリーンサンタ®の活動宣言は

Merry Green Christmas

Merry Green Chiristmasにこめられたメッセージは…
「わしの国、北欧デンマークでは、子どもたちが小さいころから、保育園や学校の授業で、森に行き、森で学ぶLEAFという教育を行なっておる。
全ての子どもたちは大きくなれば消費者になるわけじゃ。その中には経営者や政治家となるものもいるじゃろう。だから全ての子どもが、森の大切さを体感しておくことが大切だと考えているんじゃ。
森や木を育てるように、長期のビジョンを持って、継続的に取り組むことが大切じゃ。そうすれば緑あふれる素敵な未来、笑顔あふれるクリスマスは必ずやってくるはずじゃ。
Merry Green Christmas にはそんなメッセージをこめておるんじゃ。」

グリーンサンタ®

カテゴリー: イベント   パーマリンク

コメントは受け付けていません。