坂が多い

東京は坂が多い・・・。グリーンサンタ基金のオフィスの周りもまた、坂が多いのです。オフィスを出て、右へ行っても左へ行っても、まっすぐ行っても坂、心臓破りの坂もあります。事務手続きを済ませに、坂を上ったり下りたりすることがしばしばあるので、冬のこの時期はちょっとした運動がてら「歩幅を広く、早歩き」するようにしています。なんと、千代田区内には57の坂があるそうです。近隣の坂で、ちょっと風流な名前だと、「冬青木坂(もちのきざか)」とか。「幽霊坂」もありましたよ! 坂の名前や由来を知ると、愛着が湧いてきますね。  暑い夏が来る前に、あちこち歩いてみたいなーと思います。

カテゴリー: M, スタッフ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA