都心の雪

今日は朝から雪、雪、雪。朝起きると一面の銀世界というのは、大人になってもワクワクするもの。見慣れている家の周りの景色も新鮮に見えるから不思議です。

しかし、都心の雪に対する弱さには、びっくりするものがあります。今朝も、駅のホームに着いた途端から、「雪の為、遅れが~」とアナウンス。まぁ、雪が降っていなくても、ほぼ毎日遅れが出るのですが、今日は、「だって雪だもんね!」と車掌さんのアナウンスも遅れに大義名分ができた様子で堂々としています。更に、乗り換えると次の路線でも電車がジッとしていて動かない。再び、「本日雪の為~」とのアナウンス。何故、地下鉄が???と疑問に思いながらも再開を待つこと10分。その後ノロノロ運転で、ようやく出発。

こんなことで、もしも、東京に新潟なみの積雪などあったらどうするんだ?!と憤りながら、だいぶ遅刻してオフィスに到着した私。

「本日は、雪で遅刻しました!」(ご迷惑をおかけしました・・・・・)

カテゴリー: I, スタッフ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA