進級

今日は子どもの通う保育園で入園式がありました。で、すでに通っている子たちは「進級」。そして、毎朝やる「自分のおしごと」が増えて、親の出番が段々減ってきました!コートやジャケットは自分たちで掛ける、お手ふき用のタオルの準備、リュックをしまう・・・等など。 少し前までは、親がタオルかけに忘れずに準備し、着替えを揃えて棚に入れて、カバンをしまって、オムツには名前を書いて・・・と色々やる事があったので、なかなか面倒くさかったのです。  これが、年長さんになると出欠確認や草花の水やり当番とか、朝のお仕事はもっと増えるらしいです。大きくなるってすごいですよね。もっとも赤ちゃんの頃が懐かしくもありますが・・・。進級を口実として、家でもいろいろお手伝いを頼もうと企んでいます!!



カテゴリー: スタッフ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA