Women in the world

Women in the world をご存知ですか?毎年米誌Newsweekによって選出される、世界の影響力のある女性150人です。

残念ながら今年日本人で選出された女性はいませんでしたが、北欧地域で唯一選出されたのがデンマーク初の女性首相、Helle Thorning-Schmidt(ヘレ・トーニング・シュミット)さんです。劣勢だった選挙を見事に覆して勝利し、女性初ということもあってか首相就任後はメディアから批判的な記事を掲載されるなどの集中攻撃を受けていましたが、それにも屈せずデンマークのリーダーとして世界各地でその印象を強めています。

ファッションへのこだわりも注目されており、ファッション誌に登場したりと、世代性別に関わらず注目を集めています。ちなみに、右の方も政治家です。

今後の活躍に期待ですね。

カテゴリー: スタッフ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA