競争

先週末、LEAFの国際会議に合わせてノルウェーより来日した、LEAFコーディネーターを迎え、LEAFインストラクターの研修と一般の方対象へ体験会を行いました。

研修に参加したのは普段インストラクターとして活動している方々。そして体験会では一般の方々に参加いただきました。

LEAFは子どもたちのためのプログラムなのですが、大人を対象にするといつもと違った面を見ることができます。

中でも毎回かなり白熱するのが、競争系のプログラム。大人はこれが研修ということも忘れ、かなりムキになります。

週末のプログラムでも、説明しているそばからフライング。木に石がどのくらい当たるかという、単純な石あてゲームの際の真剣さはすごいです。「大人が子どもに還って…」なんて生易しいものではありません。

本気の勝負です。というか、若干、「勝つためには手段を選ばす」みたいな…

ゲーム的な競技というのはいつになっても面白いものですね。

カテゴリー: K, スタッフ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA